COLUMN

今日はPDCAサイクルのお話【まなび塾月例会・グループコンサルティングご感想】

本日も月例会&グルコンを開催していただき、ありがとうございました!!

今日はPDCAサイクルのお話をとても詳しくなぜうまくいかないかというところまで想定をして

かみ砕いで説明をしていただき大変勉強になりました!!

検証をするというところに関して、どうしても忘れがち(後回し)になってしまっているのですが

時間を意識的に確保するというところをしていかなくてはいけないんだなと改めて感じました。

そしてその検証については、早い段階でしておくことによって軌道修正もしやすくなるのだと

理解をすることができました。

また、グループコンサルティングで質問もさせていただき、プライベートや運動をすることに関しても

このPDCAサイクルを活用することによって、成果を出しやすくなると改めて実感いたしました。

時間を取れないということを言い訳にせず、まずは1日1万歩を歩くことを目標にして

家事と一緒に少しでも運動できるように工夫をしながら、過ごしてみたいと思います!

(本日は、月例会の後から歩数を意識して、工事の材料の仕入れなどに行ってきたのですが

いつもより多い7,000歩になりました。あと少し頑張ります!)

運動をすることは、趣味ではなく、仕事のパフォーマンスをあげるための“仕事”と

思って、意識を変えて取り組むようにして行きます。

先生、本日もご指導いただきありがとうございました!!

 

2024.10.10 木曜日