12月31日は自分のビジネスがどういう状態で迎えたいのか目標を決めたい【まなび塾月例会・グループコンサルティングご感想】
お疲れ様です!
今年残り3ケ月弱で12月31日は自分のビジネスがどういう状態で迎えたいのか
目標を決めたいと思います。
目標にリーチするために逆算の考え方でなにをどれくらいやるのかも具体的に数字に落とし込みます。
PDCAサイクルのお話しはどれもうまくできていないのですが、
なかでもCのチェックとAの改善が全くできていません。
先生からCのチェックを実施するタイミングを教えていただき、
やり方がわかりましたのでやってみます。
現在業務日報をつけていますので毎日の終わりに業務日報を使い振返りをしながら、
全体の進捗状況、プラン変更の見直しが必要かなど確認してみます。
グルコンでは体力作りについてスポーツジムへ通わなくても体力作りが可能だということを
先生の実践されていることからわかりましたので、私も家事をしながらやってみます!
10月も月例会&グルコンで多くの気づきをいただきましてありがとうございました!
来月の月例会&グルコンもどうぞよろしくお願いいたします。
2024.10.16 水曜日