マイナス要因を排除していく【まなび塾グループコンサルティングご感想】
お疲れ様です!
12月も月例会&グルコンに参加させていただきましてありがとうございました。
先生のお話しがいつもにも増して私の現状について改善でいるようにと
アドバイスをしてくださっているよに強く感じました。
マイナス要因を排除していく、ということについて私の課題は棚上げ癖を直すことと
決めたことを継続することですのでこの2つのマイナス要因を排除できるよに努めます。
利益計画を立てることについては今から準備をして来期以降はきちんと利益計画立てていきますので
一緒に作成していただけましたらありがたいです!よろしくお願いいたします。
時間管理については全くできていないのが現状です。
改善方法としては先生からアドバイスをいただいた通り時間を決めてから取り掛かります。
とはいっても自分で決めた時間の管理ができないのでアラームを使って
時間内に終わらせるという意識と行動を変えてチャレンジします。
時間内に終わった時の達成感と小さな自信を積み重ねていきたいと思います!
グルコンの検証することについては、そもそも私は検証どころか
仮説も立てていないことに気づきました。
身の周りのことに「なぜ?」という視点を持つことから始めてみます。
仮説を立てたり検証したりすることは時間に追われていると出来ないことだと思うので
やはり時間管理ができるようになるということはとても大事なことだと思いました。
情報の集め方については、ネットに頼り過ぎていることが多いので相手選びを間違えないように
気をつけて人とディスカッションをすることをやっていきたいと思います。
来年を気持ち良く迎えるために年内にやっておくことを書き出して、年内に終わらせたいと思います!
楽しみながらやってみます!
たくさんのアドバイスと気づきをいただきましてありがとうございました!
1月の月例会も楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2024.12.12 木曜日