Q&A

まなび塾や私が提供しているサービスについて、
よくある質問をご紹介します。

まなび塾はいつでも入会できるんですか?

はい。いつでも入会できます。

月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で会費をお支払いいただきますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

会費のお支払いが完了したら、会員限定ページのパスワードをお伝えしますので、すぐに動画が視聴できます。

また月例会とグループコンサルティングのアーカイブもあわせて視聴できます。

まなび塾とは?

月例会とグループコンサルティングはどのように参加するのですか?

月例会とグループコンサルティングはZoomを使って開催します。

ZoomのURLはあらかじめサポートLINEでお知らせします。

開催当日はそのURLから入室(参加)していただきます。

また事前のエントリーは不要ですので、時間になったら直接入室(参加)してください。

まなび塾とは?

起業前でもまなび塾に入会できますか?

はい!ご入会いただけます。

まなび塾では、会員の方だけが視聴できる動画を多数用意していて、その中には起業前の方が対象の動画があります。

特におススメしたいのは2つあります。

・「はじめて学ぶ起業の仕方6つのステップ」1時間50分
・辻朋子の「OLから女性起業家までの道のり」1時間37分

この2つの動画は、以前東京銀座で開催していたセミナーを動画化したものです。

ぜひ何度も繰り返し視聴して、起業の仕方を学び、わからないことや疑問点がでたときはグループコンサルティングの時にご質問ください!

まなび塾とは?

グループコンサルティングは月に一回ですか?

グループコンサルティングは、月に1回60分開催しています。

また月例会の後にも30分グループコンサルティングの時間を設けています。

したがってグループコンサルティングの時間は、合計1ヶ月90分になります。

ぜひビジネスに関する悩みや疑問、また起業の仕方についてご質問ご相談ください!

まなび塾とは?

まなび塾に入って、辻さんに相談したいときはどうすればいいですか?

ご相談ごとは、グループコンサルティングの時に承っています。

※グループコンサルティングは月に1回(60分)行っています

また月初に行っている月例会のあとにも30分間のグループコンサルティング時間を設けていますので、その時間も使ってぜひご相談ください。

まなび塾とは?

月例会とグループコンサルティングの開催日などの詳細はどのようにお知らせいただけるのですか?

まなび塾では、会員の方へのご連絡、お知らせはすべて、LINEを使って行っています。

入会後にサポートLINEにご登録いただき、その後は、LINEでご案内しています。

このような形でご案内しています

まなび塾とは?

グループコンサルティングとはどのようなものなのですか?

グループコンサルティングとは、参加者の皆さんからのご質問やご相談に対して、辻が回答、アドバイスをするものです。

イメージ的には「質疑応答」です。

例えば「値決めをする際に気を付けなければならないことは何ですか?」というご質問をいただいた際は「注意点はこういう点です。必ずこの点を確認してから値決めをしましょう」みたいな感じです。

まなび塾とは?

相談したいことがない場合でもグループコンサルティングは参加できますか?

もちろん参加できます!

仮に相談事が無い場合もぜひ参加してください。

なぜなら、他の方のご相談からも気づきやヒントをゲットできるからです。

したがって、グループコンサルティングは、相談の有無関係なく、ふるってご参加ください!

まなび塾とは?

まなび塾を退会する場合はいつまでに連絡をすればいいんですか?

まなび塾の退会をご希望の場合は、退会したい月の前月末までにメールまたは電話でご連絡いただいています。

例えば、4月5日に退会したい場合は、3月31日までにご連絡をお願いします。

まなび塾とは?

月例会やグループコンサルティングに参加できない場合のフォローはありますか?

はい!あります。

まなび塾の会員の方だけが参加できる月例会とグループコンサルティングはアーカイブを用意しています。

参加できないときはもちろんのこと、復習もかねてぜひアーカイブをご活用ください!

まなび塾とは?

まなび塾に入れば、経営の基本を学ぶことはできますか?

はい!もちろんです。

まなび塾では月例会とグループコンサルティング、そして動画を使って経営の基本を学んでいただいています。

特に月例会とグループコンサルティングはおすすめです。

経営の基本を知らなくてもビジネスはスタートできます(起業できます)

しかし一度始めたビジネスを続けていくためには経営の基本が必要です。

ぜひ一緒に経営の基本を学び、身に付けていきましょう!

経営の勉強ができるまなび塾とは?

月例会は無料で参加できるのですか?

はい!無料でご参加いただけます。

毎月第一土曜日の朝8時から9時に開催しています。

また月例会は収録をして後日アーカイブをご案内しています。

月例会は、知識や情報の習得だけでなく、モチベーションの維持にもつながると好評です!

そして毎月グループコンサルティングも無料で参加できますのでぜひご活用ください。

グループコンサルティングで経営の相談ができるまなび塾の詳細はこちらです

商品サービスの値決めについて相談に乗ってもらえますか?

もちろんです!

「値決めは経営」という言葉があるように、価格設定はとても重要です。

そこが間違ってしまうと、ビジネスを続けられなくなってしまいます。

ぜひ月例会やグループコンサルティングを使ってご相談ください。

そして一緒に適正価格を考えて、設定しましょう!

まなび塾とは?

ビジネスのやり方についてご相談をしたいのですが…

ビジネスのやり方や経営の仕方に関するご相談は、毎月開催している月例会の中の「グループコンサルティングの時間」やグループコンサルティング(月一回開催)で承っています。他の方のご相談からも気づきやヒントをいただけますのでぜひご活用ください!

まなび塾の詳細はこちらです

地方に住んでいるのですが、ビジネスや起業の勉強はできますか?

はい、もちろんです。

まなび塾はオンライン(Zoom)で月例会とグループコンサルティングを行っています。またまなび塾の会員の方だけが視聴できる動画も用意していてスマホやパソコンからご覧いただけます。どこに住んでいても勉強ができる仕組みが整っています。

まなび塾の詳細はこちらです

まなび塾に入る前に、辻さんの人柄に触れたいのですが何か方法はありますか?

はい、もちろんあります。
おすすめは動画セミナーを観ていただくことです。ぜひYouTubeチャンネルをご覧ください!

YouTubeチャンネルはこちらです

まなび塾の入会ついて、質問をしたいことがあるのですが電話でのお問い合わせに対応していただけるのですか?

もちろん対応させていただきます。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

営業時間:平日9時~16時
電話番号:0120-464449 (担当木村)

(公式LINEからも承っています)

女性起業の支援に関することや、私が提供しているサービスについてのご質問はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせの方法は、お電話はもちろんのこと、お問い合わせフォームでも承っています。 

営業時間 平日9:00~16:00
0120-464449(担当木村)